プリンとケーキ

e0078331_2234253.jpg
前にjigenさんつちだ。さんが「おいしい」と仰っていたのを思い出し、
三浦半島へ行ったついでに葉山へ回って、マーロウのプリンを買ってきました。
行ったのは南葉山の本店ではなく、葉山のプリンファクトリーの方。
カフェもあるのですが、再びさくらを置いてきぼりにするのは可哀相なので、
テイクアウトにしました。

買ったのは、カスタードプリン、北海道フレッシュクリームプリン、
チョコレートプリン、有精卵のプリンの4つ。
今日はベーシックなカスタードプリン以外の3つをいただきましたが、
どれもおいしかった~!
プリン好きの母が「抜群においしい!」と言ってました。
一番おいしかったのは北海道フレッシュクリームプリンかなぁ。
お店の人気No.1というのも納得です。
お店のオススメ通り、ちゃんとお皿にひっくり返しましたよ。
カラメルがちょい苦で、いかにも焼プリンという感じの固さ。
パステルのようななめらかプリンも大好きだけれど、
この固さのプリンも捨てがたい・・・。
また鎌倉方面にでも行ったら買ってこよ~っと♪

おっと。
本日の主役さくらのケーキももちろんあります。
代官山のThree Dog Bakeryに寄って、ハートケーキを買いました。
e0078331_22475749.jpg
すごくかわいいでしょ!?
ヨーグルト風味なんだそうです。(味見はしてないけど・・・)
鶏のささみをトッピングしたフードほどは喜んでくれなかったけれど、
珍しいものを食べられて嬉しかったかな?
[PR]
by nojidon | 2006-01-24 22:58 | おいしいもの
<< お墓参り バースデードライブ >>