動物園で犬を見る

e0078331_22193627.jpg
上野動物園川上犬が期間限定で展示されているので、
会いに行ってきました。
生後4ヶ月ほどの、三姉妹です。

川上犬とは、長野県指定の天然記念物。
全国に300頭ほどしかいない、貴重な犬なのです。
見た目を簡単に言うと、ロングヘアーの柴犬。
これがもんのすっごくカワイイのです!!

実は私たち、去年の3月に清里へドライブに行ったついでに川上村に寄って、
川上犬に会ったことがあるのです。
そのときも仔犬がいて、実際に触れ合うこともできて、
ずーっとその場を離れられなかったのを思い出します。

今日もやっぱり1時間くらい、川上犬の前を離れることができませんでした。
それくらいかわいいんですよ~!
「わざわざ動物園に行って犬を見るなんてバカみたい」
なんて言わないでくださいね~。(^-^;
(もちろん他の動物もじっくり見てきましたよ。)

残念なのは今日で川上犬の展示が最後だったということ。
もっと早く行って、皆さんにご紹介したかったです~。
でも今回の企画で、川上犬の知名度が上がるといいですネ。
[PR]
by nojidon | 2006-01-09 22:33 | おでかけ
<< ぽかぽか陽気 房総半島1周の旅 >>