ドイツみやげ

e0078331_23595364.jpg
先週、ドイツはフランクフルトに出張だったjaraのお土産。
ドイツと言えばのメルシーチョコ。
ちょっと高級チョコ、ローエンシュタイン。
100gの板チョコ、リッタースポーツ(リッターシュポルト)。
それとスイスだけどリンツ。
チョコレートばかり頼んでしまった・・・。
しかも全部日本で買えるけどねっ。(笑)

子供たちにはモーターショーのプジョーブースで買ったぬいぐるみや
このぬいぐるみの絵のTシャツや、ミニカーなど。
ドイツでミニカーって言ったらsiku(ジク)だと思うんだけど、
プジョーブースで買ってるからNOREV。仏車です。こだわりか?
ところでぬいぐるみはイマイチ可愛くないんだけど、ビクトル君はどうしたのかしら?
マスコット世代交代したの・・・?
と思ってプジョージャポンのサイト見てみたら、同じの売ってました。
やっぱりビクトル君じゃなくなっちゃったんだ・・・。

jaraの会社と海外なんて関係ないので、初めての海外出張だったのだけれど、
滞在時間は70時間弱とのんびりはできなかった模様。まぁ仕事だから仕方ないか。
でもドイツじゃイマイチだなー。
お菓子的にもつまらないし。(笑)
パリなら良かったのに~。
[PR]
by nojidon | 2013-09-20 00:24 | おいしいもの
<< 新年 水族館 >>