人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後8ヶ月

生後8ヶ月_e0078331_035226.jpg
今更だけど、生後8ヶ月の記録を。

お座りは完璧にできるようになりました。
ハイハイは後退のみ。方向転換してまた後退。
行動範囲は広くなったけど、前には進めません。
離乳食を食べるようになって、便秘気味になりました。
久しぶりに出ると大惨事に・・・!(汚くてスミマセン)

またよく笑うようになりました。
目が合うと笑うし、あやすと目をぎゅっとしていいお顔をするように。
おもちゃで遊んでいる(というかしゃぶっている)のを取り上げると、
文句を言うようになりました。
自我が出てきたのねー。生意気に。
さくらが近くに来ると手を伸ばして触ろうとします。
おせんべいを持っている手をなめられて嬉しそうにしてたな。
あまりしつこく手を出すと、さくらに脅されているけれどね・・・。

体重はいよいよ10kgの大台に。
相変わらずお昼寝はずっと抱っこのまま。
もういい加減解放してくだされ~。
by nojidon | 2013-09-16 00:47 | あかんぼ
<< 水族館 花火 >>