生後7ヶ月

e0078331_23585973.jpg
小若、5日で生後7ヶ月になりました。

寝返りは完璧、仰向けに戻ることもできて、
ベッドや床の上などでコロコロ転がって方向転換もして、
だいぶ行動範囲が広くなってきた模様。
お座りもほぼ完璧かな?たまにぐらりと倒れますが。
離乳食は少し量を増やして、そろそろ1日2回にするかなーという感じ。
よく食べます。誰に似たのか。
下の前歯が2本、生えてきました。指をかまれるとスゴク痛いのよー。

今まで目が合うと誰にでもニコニコ笑っていたのが、
最近は笑顔が減ってきたように思います。
知恵がついてきたのか・・・ちょっとつまらないですね。
あやすとよく笑うのだけれど。笑顔の安売りはやめちゃったみたい。(笑)
あと誰に会っても(知らない人からも)必ず言われるのが「立派な太ももね~」という言葉。
すごいムチムチなのです。
早くハイハイでもして細くなってほしいです・・・。

いまだに昼間は抱っこじゃないと寝ないのがツライです。
もうとっくに9kg超えてるし・・・重すぎ。
本当にそれだけが大変。
その他はとってもいい子なのだけれどねー。
[PR]
by nojidon | 2013-08-15 00:10 | あかんぼ
<< カブトムシ シェ・リュイ >>