トマト

e0078331_0122585.jpg
一昨年去年と、夏にはゴーヤと枝豆を育ててきましたが、
今年はあまり手をかけられない・・・ということで、
お手軽な栽培キットを買ってトマトを育てています。
写真のミニトマトと、大玉トマトの2苗。
ミニトマトは鈴なりに実が生るのでたくさん収穫できそうです。
苗を買った時にすでに生っていた実(3つ)が熟したので先日食べたのですが、
ちょっと皮が固かったな・・・。
完熟には早かったのだろうか。収穫の時を見極めるのって難しいですね。

ちなみに灰色カビ病なる葉っぱの病気が結構発生していて、
葉をたくさん切ってしまったので今後の生育が心配です。
美味しいトマトがいっぱい採れるといいのだけれど。

e0078331_0124348.jpg
トマトってこういうお花が咲くんですねー。
知らなかった。
[PR]
by nojidon | 2013-07-12 23:12 | おいしいもの
<< こどもの城 生後6ヶ月 >>