生後6ヶ月

e0078331_0354248.jpg
小若、5日で生後6ヶ月になりました。
もう半年・・・!?早すぎる。

5ヶ月過ぎから寝返りもうてるようになって、今ではしょっちゅうころりんと寝返ってます。
でもやっぱりまだ仰向けに戻れないので、時々文句を言っています。
「うー、うー」と話しかけてくるし、おかあさんといっしょのポコポッテイトという
着ぐるみの劇が好きなようで(特にミーニャというネコ)、
見ると「うー、うー!」と興奮してます。
夜もしっかり寝るし、起きている間もひとりで遊べるようになってきました。
昼間に寝る時は抱っこじゃないとダメ(ベッドに下ろすと泣く)ということ以外、
手がかからなくていい子です。
目が合うとニコーと笑うし・・・ホント癒される。

離乳食もぼちぼち始めて、今は1日に1回、数匙食べさせています。
ほんの少量なので市販の離乳食ですが。えへ。

来月にはおすわりができているかなー?
[PR]
by nojidon | 2013-07-07 00:52 | あかんぼ
<< トマト 梅しごと2013 >>