生後2ヶ月

e0078331_155995.jpg
小若、今日で生まれてから2ヶ月が経ちました。
1ヶ月検診では問題なく、普通より1.7倍増えていた若と違って体重の増加も平均的。
1ヶ月半ほどはあまり寝なくて苦労しましたが、最近は少ーし楽になってきました。
起きていてもベッドでひとりでご機嫌にしていてくれることも増えたし。
最近は話しかけるとニコーと笑って「あー」「うー」とお返事してくれるようになりました。
おばあちゃんが話しかけた時が一番反応が良いのだけれど・・・。

イヤイヤ期とストレスが重なって酷い状態だった若も、
ここ1週間ほどは少し落ち着いて来て、
毎日戦争のようだった我が家もやっと一息つける状態に。
ツライ1ヶ月半でしたが、なんとか切り抜けられました。あと少しの辛抱かな。
おじいちゃんおばあちゃんにかなり助けられ、感謝です。

それにしても、二人目三人目は写真が少なくなるっていうけど、本当ですねー。(笑)
一応毎日撮ってはいるけれど、
0時直前に焦って適当に2~3枚撮るってこともしばしば・・・。
愛情が薄いって訳じゃないのよーと、将来言い訳したりして。
[PR]
by nojidon | 2013-03-05 23:51 | あかんぼ
<< 誕生日 バレンタインデー >>