文化祭

ジャズバンド部に所属している姪っ子が、
高校生活最後の演奏会だから観に来てーというので、
県立高校の文化祭に行ってきました。
文化祭なんて自分の高校の時以来、何年振り?
迷路あり、定番のお化け屋敷っぽいのもあり。
姪っ子のクラスはゼリーを売っていましたが、つけめん屋さんが盛況でした。

ぜひ連れて来てというので若も一緒に行ったのですが、
女子高生に囲まれて真ん中で正座をして(笑)、かわいがってもらっていました。
自分が高校生の頃なんて子供にまったく興味が無かったので、
小さい子の相手をするなんてエライなーと思ってしまいます・・・。

あまりいろいろ見ては回らなかったのですが、
中庭で太鼓の演奏や伝統的舞踊、バトン部の舞台を観ました。
太鼓と舞踊は迫力がありましたー。
若はどれも「○○くんもやいたいなー」と言いながら観てました。
バトン部は無理だと思うけどね・・・。

ジャズ演奏会もなかなかの迫力でした。
姪っ子はトロンボーンで、アップテンポの曲では忙しそうに吹いていました。
部長さんに言わせると、素晴らしいテクニックだそうで・・・。
今後も趣味程度には続けるのかなぁ?
演奏中は手拍子足踏み縦ノリおちりフリフリダンスで、ノリノリだった若。
楽しかったようで良かった。
付き添いの母と私はとーっても疲れたけどね・・・。
[PR]
by nojidon | 2012-09-09 23:39 | おでかけ
<< 枝豆 シーパラダイス >>