シーパラダイス

最近、若がペットショップなどで水槽を見ると「おかな(お魚)、おかなみるー」と言うので、
水族館も楽しめるかな?と思って、八景島シーパラダイスに行ってきました。
10年以上振りなのでとっても久しぶり。

シーパラは大小3つの水族館があるのですが、
まずはメインのアクアミュージアムでショーを観ました。

e0078331_0153563.jpg
シーパラと言えば(私の中では)シロイルカ。
ハワイがテーマのショーで、レイをのせられてかわゆいです。

e0078331_016153.jpg
セイウチがフラダンスを踊ります。ノッてくるとおちりもフリフリ。
アシカに負けず劣らず芸達者ですねー。

e0078331_0161938.jpg
ショーの最後を飾るのはイルカたちのジャンプ!
泳ぐスピードも速いし、ジャンプは見事だし、かっこいいですイルカ。

ショーのオープニングにはジンベエザメが登場。
ジェット機に扮し、観客をハワイへ連れていくという趣向なのですが、
ただ泳いでいるだけでも、ショーにジンベイザメが出るなんて珍しいですねー。
口が大きくて目が小さくてのんびり泳いで、かわいいサメなのです。

e0078331_016352.jpg
展示の方では、アクアミュージアム最大の水槽で巨大な群れをなして泳ぐイワシに感動。
本当にキレイな光る渦です。
これからはぐれると他のいきものに食べられてしまうのですねー。


アクアミュージアムを出て、ふれあいラグーンへ。
ふれあいラグーンでは、ペンギンのショーで触れたり、
シロイルカやバンドウイルカを触ることができます。
が、私たちが行った時には、プールの真ん中で泳いでいて、
触れる場所まで来てくれませんでした。
ま、たぶんほとんど触れないんじゃないかなぁ・・・。

e0078331_01649100.jpg
最後はアシカの泳ぐトンネルをくぐって。
アシカは好奇心旺盛な感じがします。

若は楽しそうにしていましたが、後半は飽きたのか眠くなったのかで少しぐずぐずに。
まだ規模の小さな動物園や水族館の方が良さそうですねー。
駐車場に行くまでのベビーカーの中で寝てしまいました。お疲れ様。
jaraも私も、お疲れ様。
[PR]
by nojidon | 2012-08-29 23:14 | おでかけ
<< 文化祭 プール >>