パウンドケーキ

e0078331_23503788.jpg
しおりの誕生日ということもあって、すっごく久しぶりにお菓子を作りました。
ミックス粉を使ったお菓子やマンゴームースなどの簡単なものは
たまーに作ってはいましたが、始めからちゃんと作るのはホントに久しぶり。
とはいえ簡単なパウンドケーキですけれど・・・。

以前の作り方と違ってしっかりバターを泡立てたからか、
ふんわりしっとりとしてとても美味しいケーキになりました。
冷蔵庫に残っていたオレンジピール(いつのだか分からない・・・)も入れて、
ほんのりオレンジの良い香り。
明日ひとりで遊びに来る姪っ子にも自信を持って食べさせられるわー。

やっぱり楽しい、お菓子作り。
買ったまま一度も使っていない型とかあるから、いろいろ作りたい。
でもなかなか時間と気合いがありませぬ・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2012-08-05 23:50 | おいしいもの
<< 金沢動物園 電車とバスの博物館 >>