電車とバスの博物館

昨日、jaraが若を連れ出したのは「電車とバスの博物館」というところ。
若にとっては好きな乗り物がそろった夢のような(?)博物館です。

入館チケットは電車の切符そのものという感じで、自動改札機に通して入ります。

e0078331_231333.jpg
電車の模型が走るのを眺めたり、古い路面電車の運転席に座ったり、

e0078331_23132041.jpg
バスの運転席に座ったり、パスの模型を眺めて「バブ!(バスの意)」と言ったり。
写真で見る限りですがとても楽しかった様子。

いろいろシュミレーターやら展示やら、飛行機のシュミレーターもあったりで、
大人も楽しめるような博物館だったそうです。
入館料が100円なのもお手軽。
子供連れなどでにぎわっていたそうですよ。
若はその中でも小さい方だったらしく、体験型のはあまりできなかったのかも。
まぁまた連れて行ってもらうと良いですね。
そしたらその間にまた私は美味しいものを・・・ムフ。
[PR]
by nojidon | 2012-06-18 23:26 |
<< パウンドケーキ フリーダムデー >>