ECOパーク

渋谷のNHK放送センターで開催されていた「ECOパーク2012」に行ってきました。
お目当ては、野外ステージでの「ワンワンとあそぼうショー」。
Eテレ「いないいないばぁっ!」という乳幼児向け番組のキャラクターが登場、
一緒に歌って踊って楽しみましょう、というショーです。
若もノリノリで体を揺らしたり手拍子したりと楽しそうでした。
ワンワンの中の人がホンモノだったかどうかは・・・微妙なところなのですけれど。

ECOパークは他にも、段ボールでできたジャングルジムのようなものや、
折れた枝の積み木などのエコな遊びや、
自転車のペダルをこいで小さなSLを走らせたりなど、
節電やリサイクル、エネルギーについて楽しみながら学べるといったイベントでした。

このイベントは新聞折り込みのチラシで知ったのですが、
今まで気づかなかったけれどNHK放送センターでは
いろいろなイベントを開催しているんですね。
また子供向けのショーなどがあったら参加してみよう。

ちなみにワンワンは撮影禁止だったので父子の写真など。
e0078331_22481113.jpg

[PR]
by nojidon | 2012-06-02 22:45 | おでかけ
<< フリーダムデー 愛知みやげ >>