渋谷DEどーも

e0078331_0183273.jpg
こどもの日に、渋谷のNHK放送センターで開催されていた
渋谷DEどーも2012」に行ってきました。(モザイク悲しー)
10時過ぎからの「ざわざわ森のがんこちゃんショー」は、
対象年齢も少し上だしテレビで観ていないのであまり興味がなかったのですが、
11時過ぎからの「どーもくんとあそぼうショー」は歌あり劇ありで楽しめました。
BSプレミアムで放送中の「みんなDEどーもくん」を毎週観ているので、
身近だったということもあるかも。
最前列に座っていたのでどーもくんが近かったし、
若も歌の時は一緒に踊って楽しそうでした。

イベント開催中はスタジオパークも入場無料で、多くの人が見学をしていました。
過去から現在までのNHKの番組についての紹介や、
撮影セットや衣装や小道具の展示、スタジオでの撮影風景など、
興味深くて楽しめましたが、
若が眠くて少しぐずぐずしていたのであまりゆっくり見られなかったので、
また機会があれば行きたいですねー。
[PR]
by nojidon | 2012-05-11 00:01 | おでかけ
<< 母の日 沖縄みやげ、鳥取みやげ >>