沖縄みやげ、鳥取みやげ

e0078331_23425896.jpg
ゴールデンウィーク前に沖縄に出張だったjaraのおみやげは、
お菓子のポルシェの「紅いもタルト」。
美味しかったけれど、甘さ控えめ過ぎなのが残念。
お菓子なんだからもう少し甘くてもいいかなぁと思いました。

e0078331_2343575.jpg
そして、ゴールデンウィーク中の米子出張のおみやげは、
妖怪舎の「水木しげるのほのぼの名言クッキー」。
ゲゲゲのキャラクターと水木氏の名言がプリントされているクッキーです。
鬼太郎が「仕事は決戦 リクツなし」
目玉のおやじが「なまけ者になりなさい」
ねずみ男が「のん気にくらしなさい」
クッキーのお味はいたって普通・・・少し粉っぽかったかな?

それと、來間屋生姜糖の「生姜糖」。
私は初めて食べたのですが、昔ながらの板状の生姜糖だそう。
生姜の辛みが私にはちょいキツめ・・・。
両親は大絶賛でした。

いろいろごちそうさまでした。
[PR]
by nojidon | 2012-05-09 00:15 | おいしいもの
<< 渋谷DEどーも 湘南へ >>