井の頭公園

e0078331_23282422.jpg
あまりに天気が良くて暖かかったので、両親と井の頭公園に行ってきました。
昨日の風雨にも耐えて桜はまだ咲いていて、
でもたくさんの花びらが池の水面を染めていて、すごくキレイでした!

e0078331_23283950.jpg
自然文化園で若は相変わらずモルモットの触れ合いコーナーに大喜び。
4ヶ月前に行った時より動物に興味を持った様子で、
ニホンジカやカピバラ、ゾウのはな子さんなどを眺めていました。
もちろんミニ遊園地の新幹線にも乗車。
その後、お昼ごはんを食べて帰ってきました。

暖かい季節になったからでしょうか、
子供連れのママさんたちやお年寄りのグループなど、
たくさんの人が自然文化園を訪れていました。
公園の方ではお花見をしていたグループもちらほら。
先週末は大賑わいだったのでしょうね。
桜の時期に井の頭公園に行ったのは初めてだったけれど、感激しました~。
[PR]
by nojidon | 2012-04-12 23:27 | おでかけ
<< 湘南へ お花見散歩 >>