スイペンケーキ

甥っ子の高校入学のお祝いで、
本人の希望によりホテルメトロポリタンのランチパイキングに行ってきました。
第一志望に合格して、4月からは高校生。おめでとう。
勉強も大事だけれど、いろいろ充実した3年間を送って欲しいものです。

せっかくメトロポリタンに行ったので、前から気になっていたケーキを買ってきました。
Suicaのペンギンケーキです。
e0078331_03071.jpg
去年の11月から1年間の期間限定で売っているケーキ。
4ヶ月ごとに中身が変わるらしく、すでに最初のは食べられなくなってしまいました。
どうせならコンプリートしたかったな。

アゴの部分から食べ始めましたが、
可哀想になってきたので目口を先に食べちゃいました。
こうすれば罪悪感なく食べられますね。(笑)

まわりの黒い部分はチョコレートコーティングかと思っていたのですが、
チョコレートのゼリーっぽいゲル状(?)のコーティングでした。
中身ははちみつのムース。真ん中にレモンクリームが入っていて、酸味がほんのり。
土台がサクサクジャリジャリしていて美味しかったなー。
目口がついていない普通のケーキだったら、まぁまぁといったところ。
でも、かわいいのでOKなのです!
[PR]
by nojidon | 2012-03-31 23:29 | おいしいもの
<< 佐賀みやげ アンパンマンショー >>