せたがや梅まつり

e0078331_23534816.jpg
毎年恒例、羽根木公園の「せたがや梅まつり」に行ってきました。
例年通り梅まつりの開催時期と梅の開花時期が微妙に合わず、
まさに「花よりダンゴ」な状態なのですが、
今年は寒いせいかいつも以上に梅が咲いていませんでした・・・。

まぁ目的はいつも、梅の甘煮がまるごと1つ入った梅大福と、
植木・園芸市でお花の苗を買うことと、
群馬県川場村の物産展でりんごを買うこと、
なので開花状況は問題なしなのですが。(笑)

先週の日曜日の午後にも行ったのですが、りんごが売り切れだったためのリベンジ。
若は大好きな「んごんご」(おりんごの意)を買えて喜んでいました。

梅まつり開催中の土日にはいろいろなイベントがあるのですが、
今日は子どもデーということで警視庁騎馬隊の乗馬体験というイベントがありました。
先着100名ということで、大勢並んでいましたよ。
お馬さんたちは足慣らしか?ポクポク歩きまわっていました。
e0078331_023029.jpg
カッコイイ~!

e0078331_02212.jpg
こちらは白馬に女性。凛々しい~!

私も乗りたかった・・・。高くて怖そうだけどね。
[PR]
by nojidon | 2012-02-27 00:09 | おでかけ
<< 桜餅 夫元気で入院中 >>