東京ゲートブリッジ&羽田

e0078331_23282534.jpg
レンタカーして皆で千葉のお墓にお参りに行ったついでに、
今日開通した東京ゲートブリッジを通ってみました。
開通してから30分後くらいに通ったのですが、すでに軽い渋滞。
富士山がとてもキレイに見えました。海もキラキラ光ってキレイだったな~。
でもせっかくの面白い形も、走ってしまうとあまりよく分からないのが残念。
橋は離れた所から見るのがいいみたい・・・。

e0078331_23284918.jpg
そのまま羽田空港の国際線ターミナルへ寄ってお昼ごはん。
玉ひでで東京親子丼をいただきました。
少し早めに行ったので、並ばずに入れて良かった。
若には初めての外食取り分け。
美味しそうに食べていました。そりゃそうだ!
国際線ターミナルに初めて行ったのは私だけでしたが、
まぁまぁ、一度行けばいいかなくらいの感じでした。
江戸小路も小さいしね・・・。

e0078331_23285960.jpg
展望デッキで飛行機を見学。
若の目線の先にボーイング787が・・・ぼやけてるけど。(笑)
若は普段は飛行機よりヘリコプターの方が好きです。
飛行機は高い所を飛ぶのでよく見えないからだと思います。
でも今日は間近に見られて、少し興味がわいたかな?

e0078331_23292470.jpg
ちなみに、今日の相棒は日産リーフ。
電気自動車って初めて!とっても静か~。
でもチャイルドシート含む5人乗りはちとキツかったです。
[PR]
by nojidon | 2012-02-12 23:52 | おでかけ
<< バレンタインデー 節分 >>