フィンランドカフェ

e0078331_17151556.jpgラリージャパンに行ってから、
マーカスLove☆なjaraはマーカスの母国・フィンランドにすっかり興味を持った様子。
フィンランドに行くのはちょっと大変だから、
とりあえず日本でフィンランドを体験しようということで、フィンランドカフェに行ってきました。

一年に一度、1ヶ月ほどオープンしているカフェで、今年で4回目なのだそうです。

カフェでは、
ロバートコーヒー
サーモンスープ
サーモンのキッシュ
ベーコンのキッシュ
サーモンのピーラッカ
タマゴのピーラッカ
を、いただきました。

ピーラッカは、薄いライ麦の生地にお粥を詰めて焼き、その上にサーモンやタマゴをトッピングした、まさに郷土料理という感じで興味津々。
どれも、とってもおいしかったですよ♪
いつか本場に食べに行ってみたいなぁ・・・。

カフェでは、フィンランドグッズも売っていました。
フィンランド・デザインって、有名なんですね。
家具や食器、バッグなど、カラフルでポップなものが多かったかな。
もちろん、ムーミングッズもありましたよ。

e0078331_17152966.jpgおみやげに、国旗とツリーをかついだ小人のお人形を買っちゃいました。
かわいいでしょ?
ツリーの方は、ラリーカーに木を引っかけたまま走ったマーカスが「クリスマスツリーをつけて走っちゃったよ!」って言ってたのを思い出したので・・・つい。(笑)


フィンランドカフェは、11/6(日)まで。
興味がある方は、お早めに!
[PR]
by nojidon | 2005-10-29 17:12 | おでかけ
<< フィンランドカフェ用? 秋のバラ >>