Happy Halloween

e0078331_16342593.jpg
お友達のトミー&ヤスミンさんからお誘いを受けて、
昨日しもきたキッズハロウィンというイベントに参加してきました。
仮装をした子供たちが、商店街にぽつぽつあるポイントで
「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらって歩くというイベントです。
トミー&ヤスミン家の姫君は「魔女の宅急便」のキキの仮装だというので、
若は黒猫の仮装にしました。キキとジジのコンビになるかな、と思って。

キキちゃんは上手に「Trick or treat」と言ってお菓子をもらっていましたが、
ジジはしゃべれないので代わりに私が腹話術のように言ってお菓子をゲット。
唱えるのもお菓子を食べるのも代理だけれどご勘弁。

途中、チワワのふうこさんのシャンプーのために下北沢にたまたま来ていらした
掟プジョーさんと合流。FBMでお会いして以来ですね。
e0078331_1634403.jpg
さすが、ふうこさんのモデル魂。掟プジョーさんのカメラをしっかり見つめています。
さくらも見習ってほしいものです。

参加者の中には気合いの入った仮装の子が多くてびっくり。
ハロウィンってイマイチ日本に定着しないなーと思っていたのですが、
意外とそうでもないのでしょうか。
プロのカメラマンに無料で写真を撮ってもらえたりと、なかなか楽しめたイベントでした。

それにしても、地元のイベントに他地域にお住まいの方から
お誘いを受けるってのも情けない話ですね・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2011-10-31 22:36 | おでかけ
<< 鳥取みやげ 10年 >>