人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後10ヶ月

生後10ヶ月_e0078331_2235361.jpg
3月末で10ヶ月になりました。

この1ヶ月の変化。
離乳食が3回食に。バナナをフォークに刺して渡すと上手に食べる。
下の歯4本目、上の歯が3本生えて合計7本に。
何もつかまらずに10秒弱立っていたことが1度あったが、たぶんまぐれ。
名前を呼ぶと振り向く。
最近よく出す声は「だいだいだい」。
電話のおもちゃを持って「もしもし」と言うと耳にあてる。
タンバリンを叩く。
さくらのことを優しく触れるようになった(前はつかんで引っ張っていた・・・)。
「ぽぽぽぽ~ん」のCMが大好き!(笑)

不活化ポリオワクチンは3回終了。
追加接種は4歳以降。覚えていられるか・・・。

そんな感じで成長した1ヶ月。
具合悪くなったことがない健康優良児です。
上の子の分をもらったんだなぁ。
これからも元気に育っておくれ。
by nojidon | 2011-04-11 22:35 | あかんぼ
<< 仙台みやげ 白髭のシュークリーム工房 >>