山形食パン

e0078331_23114641.jpg
普段、添加物とかをあまり気にしないダメ主婦な私ですが、
若が初めて食べるパンは自分で焼いたものにしようと思っていました。
ホームベーカリーお任せの食パンじゃなくて、
ベーカリーで生地を作って、型に入れて焼くパン。(手捏ねじゃないところが手抜き・・・)
国産小麦&いただきもののエシレバター使用でちょびっとプレミアム♪
本当は角食パンにしようと思っていたのですが、
ちょっと他の事をやっている間に発酵が進んで蓋が閉まらなくなったので、
山形食パンになってしまいましたが、まぁいいでしょう。

なかなかまとまった時間が取れなくて焼けなかったので、
離乳食が始まってから2ヶ月も経ってしまいましたが、
やっとパンがゆを食べさせることができました~。
もりもり食べてくれたので良かった♪

「初回だけは自分で焼いたパン」の思いを遂げられたので、
今度からはホームベーカリーお任せのパンとか、
パン屋さんのパンでおかゆを作ろう~っと。(笑)
[PR]
by nojidon | 2011-02-04 23:24 | おいしいもの
<< うさぎや 節分 >>