9さい

e0078331_23494153.jpg
さくらさん、今日で9歳になりました。
人間でいうと52歳くらい。
だいぶ白い毛が増えてきて、見た目老けてきた感じ・・・。
あんまり動きが激しくなくなってきたけれど、
相変わらず家から見える塀の上を猫が歩いていればわんわか吠えるし、
まだまだ元気です。

「この子たちは特別な1日より、いつもと同じ1日を過ごすことを何より望んでいる」
という獣医さんの言葉に従い、お誕生日だからといって特に何もしない1日でしたが。(笑)
まぁその言葉のせいだけじゃなくて、
10月くらいから口元のアレルギー性のかぶれがずーっとくすぶっていて、
変な食べ物もあげられないし、おもちゃや大好きなプチプチも我慢させている状態。
良くなってきたな~と思うと、何かで擦れてまた赤くなる、の繰り返しなのです。
カラーつけっぱなしもいい加減かわいそうだし、早く良くなってくれるといいのですが・・・。

まぁ何はともあれ、お誕生日おめでとう!
元気で長生きしておくれ~。
[PR]
by nojidon | 2011-01-24 22:37 | 柴犬さくら
<< 青森みやげ その2 Hibと肺炎球菌&健診 >>