Hibと肺炎球菌&健診

e0078331_165048.jpg
若のヒブワクチン(3回目)と肺炎球菌ワクチン(3回目)を受けに行ってきました。
ついでに6~7ヶ月健診も受けました。

今日は夜中から眠りが浅くて、お出かけする時も眠そうで、
健診で頭囲を測るのに頭にメジャーを巻かれてギャン泣き。
体重を量る時は良かったものの、身長を測る時にはまたギャン泣き。
その後ずーっと泣き叫んでいました・・・。
注射する時は、どうせもう泣いているのだからと気が楽でしたが。(笑)
おかげで帰りは抱っこ紐で抱っこして空っぽのベビーカーを押すという虚しさ・・・。
眠い時が一番ぐずりますねぇ。

健診の結果では、問題なく成長している様子。
良かった良かった。

ヒブワクチンの追加接種は1年後、
肺炎球菌の追加接種は1歳になってからということで、
忘れずに受けにいかなくては。
[PR]
by nojidon | 2011-01-21 23:03 | あかんぼ
<< 9さい 青森みやげ その1 >>