生後7ヶ月

e0078331_027296.jpg
今日で生後7ヶ月。
ホントにあっという間です・・・。
自我や好奇心が強くなってきて力も強くなってきて、抱っこしにくくなってきた。
腕が疲れるのよー。

お座りも完璧になり、ご機嫌だとひとりでよく遊んでいます。
ごろんごろん転がって方向転換してまた転がって、
あちこち行くので目が離せなくなってきました。
でもハイハイはまだできない・・・後退するばかり。(笑)
写真のように目をぎゅっとつむって(若にとっての)「いいお顔」をするようになりました。
離乳食は気に入ってるみたいで、食べ終わったからと片付けると泣くこともしばしば。
さすが食いしん坊の息子だわ。

しばらく順調だった母乳に問題発生。2度乳腺炎になりかけました。
1度目で搾乳したときに乳頭に傷が付いてしまったらしく、
2度目はそこが詰まってしまったよう。
一昨日39.2度の熱が出て詰まりに気付きました。(笑)
今は乳腺の詰まりを取るようマッサージしています。
まだ取りきれてないっぽいけど、しっかりメンテナンスしないと後が大変そう。
ホントは甘いものとか油っこいものとか制限しないといけないんだけど・・・・・・・・・。
まぁ少量なら、いっか?(ヘタレ)
[PR]
by nojidon | 2010-12-29 23:26 | あかんぼ
<< クッキー Merry Christmas! >>