人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎球菌

若の肺炎球菌ワクチンの予防接種(2回目)を受けに行ってきました。
クリスマスイブだというのにかわいそう・・・。(笑)
注射は1回だけだったので、すぐに済みました。
一叫びしてたけどね。

今回は近所に新しくできたこどもクリニックへ行ってみました。
前のクリニックはバスに10分ほど乗らないといけませんでしたが、
新しいところは徒歩15分くらい。
だいぶ慣れてきたベビーカーに乗せて行けたので楽チンでした。
前と同じように予防接種の時間帯もあるので、今度からはこちらに行くことにしようかな。
by nojidon | 2010-12-24 23:09 | あかんぼ
<< Merry Christmas! DPTとHib >>