離乳食講習会

離乳食講習会を受けに、区の保健センターに行ってきました。
歩いて行くのはちょっとかったるい距離なので、おんぶして自転車に乗ってお出かけ。
若、初めての自転車。ちょっと寒そうだったかな。

講習会にはざっと50組ほどの母子が集まっていました。
赤ちゃんが泣いたりぐずったり、ママたちのおしゃべりなどでお話はほとんど聞こえず、
若もぐずるので集中できずで、講習会に行った意味はほとんど無し・・・。
資料をもらったのと離乳食の試食ができたのが良かったくらい。
まぁ、分からないことはネットで調べりゃいいか。

その後の歯みがき準備教室に至っては、眠くてぐずぐずの若を連れて廊下に出たりして、
これまたほとんどお話を聞くことができませんでした。
すごい疲れた・・・。

若ももう6ヶ月目前。そろそろ離乳食を始めなくては。
[PR]
by nojidon | 2010-11-25 23:32 | あかんぼ
<< 肺炎球菌 DPTとHib >>