DPTと寝返り

若の三種混合の予防接種(1回目)を受けに、近所のお医者さんに行ってきました。
体温は37.2度、胸と背中を聴診して、のどを診て、いざ注射!
注射されたときは「おっ」と言っただけだったので、痛くなかったのかな?と思ったら、
ちょっと間を置いて「うわぁ~んっ」と一泣き。
でもすぐに泣き止んで、先生の顔を見てにっこり笑顔になりました。
大泣きしなくて良かったわ。

三種混合は3週間おきくらいで3回受けなくてはいけないので、
また行かなくてはいけません。
だんだん知恵がついてきて大泣きするようになったらイヤだな~。

e0078331_20531232.jpg
先週初めて寝返りを打った若。
体の下になった腕を抜くのが大変そうで、みんなで応援したものですが、
1週間経った今では簡単にころりんと転がるようになりました。
おむつ替えの時も転がりそうになるものだから、
やりにくくて仕方がないのが難点です・・・。
[PR]
by nojidon | 2010-10-20 21:44 | あかんぼ
<< 岡埜栄泉 ブールミッシュ >>