予防接種

e0078331_10121274.jpg
若、BCGの予防接種を区の保健センターで受けてきました。
初めての注射でドキドキしましたが、細い針で判子タイプの注射だったせいか、
全然泣きませんでした。良かった~。
他の子も、泣いていた子はそんなにはいなかったみたい。
あまり痛くないのかな?

同時に3ヶ月健診でしたが、順調とのこと。
体重は平均よりは上だけど、家で計るよりは軽くて良かった~。
やっぱり大人用のヘルスメーターだと誤差が出るんだろうな。
10日ほど前から母乳だけでいけるようになったし、そう太り過ぎることもないでしょう。
ハイハイできるようになったらスリムになるっていうしね・・・。

ところで私はBCGの跡はまったくないのですが、jaraは残っています。
同い年だから同じ判子タイプの注射だと思うんだけど。
年ごまかしてるんじゃない?って言ったら、
「nojidonは腕が成長して(太くなったってコト)跡が消えたんじゃない?」
って言われた~ヒドイ~!
[PR]
by nojidon | 2010-09-14 23:10 | あかんぼ
<< キルフェボン 新宿へ >>