1ヶ月健診

e0078331_23255390.jpg
一昨日、1ヶ月健診に行ってきました。
小児科医に診察してもらい、
もろもろ問題なく順調に成長しているようで安心しました。
ただ・・・体重が・・・。
1ヶ月健診の頃には1000g増えるのがまぁ標準、
若はなんと1700g増の4800g・・・!
私に似てぽっちゃり。っていうか顔が巨大。(笑)
ミルクを足しすぎたみたいです。
少し控えめにしなければ・・・でもなかなか難しいんだよな。
お腹がすいて機嫌が悪くなる気持ちはよく分かるしな・・・。

午前中の私の健診と午後の若の健診の間に時間があったので、
ロイヤルホストで念願(!)のパンケーキを食べました。
食べ放題に行かれなくて残念に思っていたのです。
メープルシロップもたっぷり、ふわっとしていて美味しかった~♪
レストランデビューの若は、ミルクを飲んでぐっすり眠ってくれていました。
お出かけにも少しずつ慣れていきたいな。
[PR]
by nojidon | 2010-07-08 23:27 | あかんぼ
<< お掃除ロボット 生後1ヶ月 >>