スイーツフェア

e0078331_22553276.jpg
西新宿にあるヒルトン東京のマーブルラウンジで開催中の、
愛しのさくらんぼスイーツフェア」に、母と姉二人と一緒に行ってきました。
旬のさくらんぼを使ったデザートビュッフェです。
デザートビュッフェというだけあって、しょっぱ系はサラダと3種類のサンドイッチのみ。
スイーツばかりで口が甘ったるくなったらサラダとサンドイッチで口直し、
という流れが正しいようですが、まず最初にサラダとサンドイッチを食べてしまいました。

30種類ほどのケーキやムース等のスイーツに、
日替わりのパンケーキ(今日はチョコレート)、チョコレートファウンテン、
コールドマーブルアイスクリーム、アメリカンチェリーというラインナップ。
全制覇しようと思ったのですが、途中サラダで口直しをしてもなお、
10種類ほどのスイーツを取り逃がしてしまいました。残念。
でもランチビュッフェと違ってお肉やお魚、炭水化物が無い分、
いつもよりだいぶ多くお腹に入った気がします。
血糖値上がっちゃう・・・。

さくらんぼスイーツはあまり自ら選んで買うほど好きではないのですが、
良い機会だからといろいろ食べてみましたがどれも美味しかったです。新しい発見かも。
アメリカンチェリーは元々好きだし。

ずーっと前から気になっていたヒルトン東京のスイーツフェアだったので楽しかったのですが、スイーツだけだとやっぱりちょっとツライです・・・。
今度はランチビュッフェの方がいいね、という話でまとまりました。(笑)
[PR]
by nojidon | 2010-05-25 23:19 | おいしいもの
<< 梅酒作り 長野みやげ >>