人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラディッシュ

ラディッシュ_e0078331_22483549.jpg
1ヶ月ほど前に植えたラディッシュ(二十日大根)の種。
4月後半の暖かさでスクスクと育ち、このたび収穫を迎えました。
jaraが植えたのですが、種と種の間隔は狭いわ間引いていないわで、
プランターの中はぎゅうぎゅう詰め。
隣とぶつかって縦長に伸びてしまったのもありましたが、
それでも一応大きく育ったものだけ今日は収穫してみました。

サイズは1.5cm~2cmないくらい。ちょっと小さめ。
スライスしてサラダとして食べましたが、新鮮でみずみずしくて美味しかったです。
葉っぱも食べられるのですが、虫食いが多かったのでやめました。
jaraは野菜を育てるのが楽しくなったよう。(ほとんど世話してないけど・・・)
今度は何を植えるのかしら?
by nojidon | 2010-05-08 22:59 | モノ
<< つつじとさくら スフォリアテッレ >>