春のお仕事

e0078331_22155636.jpg
4月といえば、狂犬病予防注射の月。
さくらも毎年ちゃんと受けています。
通っている病院ではそのついでにフィラリアの血液検査もしています。
去年ちゃんと7ヶ月間薬を飲んでいたおかげで感染もしていなく、
7ヶ月分のフィラリア予防のお薬をもらってきました。

ワクチン接種のついでに、先月に引き続き尿検査もしてもらいました。
結果は、もう完璧!
とってもキレイなおしっこで、Ph値も問題なし。
これからも時々検査を受けて、この状態をキープしていければいいな。

今回はもう一つついでに、健康診断も受けました。
フィラリア検査の時に少し多めに採血して、化学検査をしてもらうのです。
痛い思いは一度で済むので、とても良いシステムだと思います。
結果は1週間もしないで出るとか。
何事もないといいな。

注射に採血と、さくらにとってはちょっと痛い1日になっちゃったね。
[PR]
by nojidon | 2010-04-14 22:28 | 柴犬さくら
<< 秋田みやげ 角食パン 再び >>