大橋ジャンクション開通後

先日、御殿場からの帰りに、開通したばかりの大橋ジャンクションを通ってみました。
普段は首都高に乗らずに東名の終点で下りてしまうのですが、
今回は特別です。(笑)
e0078331_23321237.jpg
大橋ジャンクションのぐるぐるマークが見えてきました。
e0078331_23322476.jpg
イベントで歩いたのは内回り(渋谷方面)でしたが、
今回走ったのは外回り(新宿方面)。ループを下っていく方です。
やはりカーブがきつくて、遠心力で体が傾いてしまいました。
e0078331_23324066.jpg
いつの間にループを2周したのか気づかないうちに、
シールドが掘ったトンネルまで下りてきました。
この先は山手トンネルです。
e0078331_23325733.jpg
山手トンネルの一部は開通していましたが、この部分は新しく開通したところ。
今後、大井までトンネルが延びるそうです。
大井まで延びればお墓参りがだいぶ楽になるので、早く完成してほしいものです。
e0078331_23331165.jpg
結構右に左にカーブしてます。
e0078331_23332684.jpg
西新宿ジャンクションで地上に出ました。
この先はいつもの首都高4号新宿線につながります。

大橋ジャンクションから山手トンネルにかけて、
走るとあっという間だし今どこを走っているのかよく分からないのですが、
なんだかジェットコースターのようでちょっと面白かったです。
今度機会があったら内回りも走ってみたいな。
「あ~この辺で寝転がったね」とか言ってみたい。(笑)
[PR]
by nojidon | 2010-04-05 23:51 | おでかけ
<< 角食パン 再び お花見散歩 その2 >>