ミモザケーキ

e0078331_21401036.jpg
近所をお散歩していると、鮮やかな黄色いミモザの花が咲いているのを
見かけるようになりました。
良く晴れた日だと、青空に映えてとてもキレイです。

そのミモザの花をイメージしたミモザケーキを作りました。
ふわふわしたミモザの花のように、ぽろぽろにしたスポンジで飾ったケーキ。
よりかわいらしく、ドーム状にしてみました。
中はカスタードクリーム&生クリームとイチゴ。
今回のスポンジは今までで一番の出来でした~。
しっとりふわふわで、高さもよくでました。
粉を変えたのが良かったのか・・・。
我ながらとても美味しくできて感激。

3月8日の「国際女性デー」には、男性から女性へ感謝の気持ちを込めて
ミモザの花を贈るのが、イタリアでは習慣になっているそう。
皆様も日頃お世話になっている女性に贈ってみてはいかがでしょう?
ミモザ、とってもカワイイですよ♪
[PR]
by nojidon | 2010-03-06 22:05 | おいしいもの
<< 大橋ジャンクション 箱根みやげ >>