伊豆・箱根の旅 前編

e0078331_2225454.jpg
年が明けてから土日お仕事が多かったjara。
やっとお休みが取れたので少しリフレッシュしに伊豆・箱根に行ってきました。
雨男・雨女の我々にしては珍しく、3日間良いお天気。
ちょっと雲がかかったりもしましたが、午前中は特に富士山がキレイに見えましたよ。

e0078331_2232292.jpg
観光よりも食べ物メインの今回の旅行(いつも?)。
まずは富士宮にてやきそばをいただきました。
お宮横丁でいろいろ食べ比べようと思ったら、
2~3店しかないうえに30分待ちというお店があり、
結局富士宮やきそば学会のアンテナショップで食べたのみ。
場所を変えて「みます家」というお店でまた食べました(写真)。
合計1.5人分食べたことに・・・しょっぱなからヤバイです。
でもコシがあって相変わらず美味しかったです。

e0078331_2235836.jpg
お泊りは東伊豆の宇佐美で。
夜ごはんは「おかべ屋」でお久しぶりの回転寿司。
シャリが小さいものだからいつもよりたくさん食べてしまいました・・・!
炙りキンメなど、地魚が美味しかった~♪

e0078331_2242529.jpg
翌日は熱海を通りつつ箱根へ向かうのですが、途中で「走湯温泉」なるものに寄り道。
ほんの数メートルですがトンネルを入っていくと、走湯の源泉が湧き出ています。
内部はもうもうと湯気が立っていて、ちょっと離れるとお互いの姿が見えないくらい。
まるでサウナのようでした。毛穴が開いてお肌に良いかも?

ちょこちょこ見かける河津桜の濃いピンクがとてもかわいらしくて、
天気が良くて暖かくて、快適なドライブでした。
[PR]
by nojidon | 2010-02-23 22:34 | おでかけ
<< 伊豆・箱根の旅 後編 バレンタインデー >>