猫カフェ

e0078331_23312673.jpg
猫好きのお友達のお誘いで、コッコラーレという猫カフェに行ってきました。
店内には常時20匹くらいはいるということなのですが、
みんな猫ベッドに入り込んで寝ていたり、ソファの下に隠れて寝ていたり、
スタッフルームに逃げ込んだりしていて何匹いるのかも分からない状態。(笑)
寝ている子を無理やり起こすのはかわいそうなので、
起きている子におもちゃで遊びを仕掛けてみても軽くスルー。(涙)
全然遊んでくれなくてつまんなーい。きっともうみんな遊び飽きてるんだろうなぁ…。

猫と遊んでもらえるように気を遣っていたら疲れてしまい、
お茶を飲んでのんびりしていたところ、子猫登場でお客さん一同ざわめく。
さすがに子猫はまぁまぁノリが良く遊びにも付き合ってくれました。
土鍋にも入ってくれてシャッターチャンス!かわいい~♪
コンデジ使用中につき持って行かれなかったのが残念。

1時間の予定を10分延長して、お友達もまぁ満足したみたいです。
抱っこできなかったのが心残りだったようでした。
私も抱っこしようと試みたのですが、スルリと抜けて逃げていっちゃうんですよね。
猫って犬よりフニャフニャしていて少し怖いです。
あ、比較対照が柴犬だから余計にそう思うのかも。

猫カフェがあるんだったら犬カフェがあってもいいんじゃないかと思うのですが、
私が行きたいのは日本犬だらけの日本犬カフェだから、
やっぱりあまり遊んでくれないんだろうな…。しくしく。
[PR]
by nojidon | 2009-10-09 23:49 | おでかけ
<< 大阪みやげ ニューヨークカップケーキ >>