葉山マーケット

e0078331_22123942.jpg
以前から行ってみたかった葉山マーケット(朝市)に、早起きして行ってきました。
お目当てはラ・マーレ・ド・チャヤのケーキ切り落とし。
チョコレートケーキの端っこが1パック100円という安さで人気の一品です。

鐙摺漁港到着は7時半。
チャヤのオープンは9時だというのに、既に100人超の行列ができていました。
私たちは110人目くらいだったかな?
ケーキ切り落としは100個限定(一人ひとつまで)なので、買える可能性はほぼゼロ。
でもこれまた人気の朝市タルトは余裕で買えそうとのことでしたので、
列に並ぶことにしました。

ケーキのお店のオープンは9時ですが、
採りたて野菜を売るお店は7時から、海鮮丼のお店は8時からと、
オープンの時間がずれているので、jaraと交替でいろいろと物色。
キャベツと枝豆と、まぐろ丼と鯵の押し寿司、コロッケをゲット。
9時になったらケーキの列に戻って、タルトを2つ(りんごと洋ナシ)ゲットしました~。
でもやっぱり切り落としは買えなかった…。もっと早起きして、また行かなくては!
タルトはとても美味しかったです。1,000円でこれなら大満足。

朝市のあとは、まだ時間が早くてマーロウも開いてないし・・・ということで、
熱海まで足を延ばし、ほていやの蒸しパンを買ってきました。
ネットでお取り寄せできるようになって便利だけど、
まぁたまにはドライブついでにお店に買いに行くのもいいでしょう。

そして帰宅後、都議選の投票に行きました。
なかなか忙しい1日だったな。
[PR]
by nojidon | 2009-07-12 22:44 | おいしいもの
<< 虹 スクエニに踊らされて >>