試乗

e0078331_22331078.jpg
プジョー308CCデビューからおよそ2週間。
ディーラーからのDMは届いていたけれど、先々週末は何かと忙しくて見に行かれず。
そしたら先週再びDMが届き、さらに営業さんから電話がかかってきた。
絶対買わないってわかってるだろうに、うちにまで電話かけてこないといけないとは…
お察しいたします。(笑)

そんなわけで見に行ってみました。
営業さん、何も言わないのに試乗車を用意してくれちゃって。
しかもバビロンレッド、左ハンドル。
ニクイ。

あちこちでいろいろと書かれているので、私の感想は一言だけ。
「電動シートうらやまし~」
307CCは、リアに乗り込む時とかにフロントシートを倒して前にスライドさせると、
固定されずにズリズリ後ろに下がってきちゃって結構イラつくんだけど、
308CCはフロントシートを倒しただけで自動でウィ~ンと前にスライドしてくれる。
シートを押さえてなくても乗り降り楽ちん、荷物の出し入れ楽ちん。
いいなぁ電動のトコだけ取り換えてくれないかな。ムリか。

ちなみに加速がスゴすぎて、あたくし少々酔いましたの。(笑)

今日、モカ×グレージュの308CCが納車だったとか。
その方は307CCからのお乗換えだったそうです。
やはり206CCや307CCからの乗り換えが多いそう。
昨日私も見たけれど、CMの効果で新規のお客さんも多いらしい。
良かったね。いっぱい売れるといいね。
(うちは買わないのでせめて応援だけでも…)

MTの導入は未定とのことですが、今後MTが入ってきて、
なおかつ我が家の前の狭い道(307CCでも結構ギリ)を入ってくることができたなら、
検討を考えてみるのも悪くないかもしれないね。
という話でまとまったところで、カタログだけいただいて帰ってきました。
要するに買わないよって言ってきたみたいなもんですが。
営業さん、売上に貢献できなくてスミマセン。
だって娘が乗ったっていう思い出もあるし。
そう簡単には手放せないな。

同じ307CCを見かけた時に、
「お、お互いがんばってるねー」っていう妙な連帯感(?)が生まれるようになるまで、
長く乗り続けたいと思うのです。
[PR]
by nojidon | 2009-06-13 23:48 | プジョー
<< Kitaca さらば北海道 >>