愛犬の日

e0078331_22182666.jpg
お久しぶりのさくらさん。

先月、狂犬病ワクチンとフィラリア症検査のために病院に行った時に、
ついでだからと尿検査もしてもらったら、
出血してる上に菌がいっぱいだったさくらのおしっこ。
1週間ほど止血剤と抗生剤を飲んで、だいぶ菌は減ったものの、
薬を飲むのをやめて、菌が増えるかどうか1か月ほど様子を見ましょうということに。

あれから1か月が経ち、再検査のために病院に行ってきました。
結果は、薬を飲まずにいてこれ位のおしっこならとりあえず問題はないとのこと。
そのため、延び延びになっていた狂犬病ワクチンをやっと受けることができました。

良かった良かった、一安心。
でもさくらは、前にも一度血尿が出たり結石ができてたりと、
ちょっと膀胱炎になりやすい体質かも?
というわけで、今後も定期的に検査を受けるようにしました。
色々と心配しなきゃいけない年頃になってきたしね…。

嫌いな病院に無理やり連れて行かれ、注射をされて(気付かなかったクセに)、
気が立っているさくらさん。
ペットボトルに八つ当たり、そのままあご枕にしてしょぼくれ中。
散々な「愛犬の日」になっちゃったねぇ。
[PR]
by nojidon | 2009-05-13 22:41 | 柴犬さくら
<< 仙台みやげ 母の日 >>